ビジネス戦略会議は、事業のライフサイクルにおける各段階において経営者が直面する課題を理解し、適切な戦略を策定するための座談会です。
導入期から衰退期に至るまで、事業の発展段階に応じた戦略的アプローチを提供し、参加者がビジネスの成功を確保するための道筋を見出すことを目指しています。
小規模・中規模事業者が置かれているビジネス環境は、とても厳しいものになっています。
リソースが限られた事業者は生き残れないのでしょうか?いいえ、違います。リソースの少ない事業者が生き残れないのではなく、今あるリソースを最大限に活用している事業者しか生き残れない時代なのです。
競争が激化し、市場の変化が速い中、売上や利益が停滞し、ビジネスチャンスと探している経営者も多く、戦略の不透明さや組織の成長に対する課題に直面している経営者の方も沢山おられます。
何か良い手立てはないか、他に新しいリソースは無いかという相談をお受けする度に、「今あるリソースで十分に新しいことにチャレンジ出来るのではないですか」とお伝えしています。
リソースの量でビジネスの成功が決まるのではなく、リソースの特徴を捉え、そのリソースが活きる戦略とそのリソースを必要としている市場に提供出来るかがビジネスの成功を左右します。
このワークショップでは、年齢や性別、職種、職業、経験、知識などの垣根なく、異なる経験や知恵を持った方々が集まり、一つのテーマについて意見を出し合い、ビジネスを発展・成長させることに焦点を当てた座談会です。
上記でお申し込みができない場合は、「contact」「e-mail:llc.cia@outlook.jp」「Tel:06-4977-2615」でお申し込みも可能です。
ビジネスアイデアの発想と選定に焦点を当てたセッションを行います。
参加者は自身のビジネスモデルを構築する具体的なツールやフレームワークを用いて自身のビジネスモデルを構築する方法についての座学を行い、その後、実際のワークシートやガイドを使用しながら、自身のビジネスアイデアを選定しビジネスアイデアの実現可能性を検証するためのワークを行います。
ビジネスモデルの構築と収益モデルの設計に焦点を当てたセッションを行います。
自身のビジネスアイデアを具体化し、利益を生むビジネスモデルを構築するための具体的な手法や戦略を学びます。座学とワークを組み合わせた形式で、ビジネスモデルの概念を理解し、自社のビジネスに適用する方法を探求していきます。
事業を成功させるために必要なマーケットニーズの理解と顧客セグメンテーションに焦点を当てます。
自身のビジネスにおける顧客のニーズを正確に理解するために、座学と実践的なワークを通じて、マーケットニーズの把握と顧客セグメンテーションの重要性を理解し、ビジネス戦略に活かすスキルを身につけます。
※上記画像をクリックしていただくと「こくちーず」のサイトに移動します。
※5月スケジュールは4月中旬頃に公開予定
"このワークショップに参加する前は、ビジネスの成功のために何かしなければと焦ってばかりでしたが、ワークショップに参加し自分のビジネスの課題や不安の原因を明確にすることの重要性を理解しました。今では、焦りを感じることなく、具体的な課題解決の方法に取り組むことができています。"
"参加前は収益を上げるビジネスモデルの構築について悩んでいましたが、ワークショップで丁寧に説明していただいたポイントや具体的な方法によって、ビジネスモデルを構築する方法が明確になりました。特に、ターゲットの絞り込みやニーズの明確化によって、ビジネスの方向性が見えてきました。"
"参加前は漠然とした不安に苛まれていましたが、ワークショップで得たアドバイスによって不安の原因が明確になりました。納得がいくまで話し合い、理解することで、今では不安が解消され、自信を持って次のステップに進むことができます。"
合同会社ビジネスDr. 代表社員 朝尾 智
合同会社ビジネスDr. 代表社員 竹内 めぐみ
あなたもジンドゥーで無料ホームページを。 無料新規登録は https://jp.jimdo.com から